2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
Home>成功の条件(category)  TotalPages1

2010.01.04 Mon

NO.34

ひらめきは成功の始まりです。 謹賀新年 松下三郎

新年明けましておめでとうございます。

ひらめきは成功の始まりです。
では、成功のひらめきはどこから来るか?   
成功者の共通項に『素直』があります。
素直な人は他人から言われたことを疑わず、速、実行しますので
チャンスにめぐり会える確立が極めて高いという話をしました。
しかし、失敗の回数も実は普通の人よりはるかに多いのです。
この失敗の回数が重要です。


最近、若くして大成功している人をよく見かけますが、
彼らは、失敗の回数がまだまだ少ないので、
若くして、大失敗する可能性は非常に高いものがあります。
これが正しい見方です。
ひらめきは経験と失敗の回数の中からしか生まれません。
失敗ばかりしている人は、成功の種を植えているのと同じです。
あなたも、失敗を恐れずに、常に前に向いて歩んでください。

今年こそよい年でありますように・・・
よいひらめきが起こりますように・・・    松下三郎


2009.12.28 Mon

NO.33

第5話  大成功者の考え方を学んでください。

大成功者の考え方はダイヤモンドよりも価値があります。
ドナルト・トランプはこう言いました。

成功したければ・・・
1.あなたの弱点をカバーしてくれる人を雇ってください。
成功者はみんな自分の弱点をカバーしてくれる人を周りにおいています。
そのときの条件は、その人は心からあなたの為に、生きることを好んでいなければならない。ということです。
なかなか難しいかも分かりませんが・・・
2.勉強や学習は、必ず、お金を払ってください。
タダの話はあなたの身にはつかないようです。


3.まずはあなたが実行してください。
4.もし、あなたが少しでも成功したことがあったなら、そのことを出来るだけ多く他人に話してください。
自分自身を広告してくれる人はあなたしかいません。
5.もし、お金が少しでも儲かったなら、そのお金を自分に再投資してください。


以上ドナルド・トランプの言葉です。

大成功者の言葉はダイヤモンドよりも価値があります。
あなたも頑張ってください。 松下三郎


2009.12.26 Sat

NO.32

第4話 成功するための心構え 条件7・8

第4話
8つの成功の条件、今日はその7とその8です。

経営はとにかくたいへんです。
成功者の条件をほとんどの人が満たしていません。

まず、条件を学んでください。
「運だけで成功する」という考え方は捨ててください。
今日は7番目と8番目で最後です。
7番目の条件は・・・・


条件7・・・積極的に新しいものを取り入れていってください。
      どんな仕事でも新しいものを取り入れることが重要です。
条件8・・・部下が一人でもいるのなら、その人の幸せを心から願ってください。

この8つの心構えを守ってください。        松下三郎


2009.12.24 Thu

NO.31

第3話 成功するための心構え 条件5・6


第3話
8つの成功の条件、今日はその5とその6です。

経営はとにかくたいへんです。
成功者の条件をほとんどの人が満たしていません。

まず、条件を学んでください。
「運だけで成功する」という考え方は捨ててください。


条件5は・・・常にビジョンや将来展望を口にしてください。
      部下は社長のビジョンについていくのです。
      毎日の損得も大事ですがビジョンが最も大切です。
6番目は服装です。




条件6・・・服装には気を使ってください

      別に高価でかっこいい服装をする必要はありません。
      社長らしいセルフイメージが大切です。  松下三郎




2009.12.21 Mon

NO.30

第2話 成功するための心構え 条件3・4

8つの成功の条件、今日はその3とその4です。

経営はとにかくたいへんです。
成功者の条件をほとんどの人が満たしていません。

まず、条件を学んでください。
「運だけで成功する」という考え方は甘い考えです。
条件の3番目です。
条件3・・・細かいことは口にしないでください。
      細かいことを口にすると部下の仕事の範囲が小さくなります。
      重要な場面で重要な言葉を口にしてください。

条件の4番目は・・・


条件4・・・絶対に威張らないでください。
      人が最も嫌うタイプは威張っている人です。
      これからの時代、威張っている経営者は成功しません。
あなたも是非頑張ってください。  松下三郎