2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Home勝利者の法則と特徴>勝利者の法則 第177話「言葉」の怖さを知ってください。

2011.08.24 Wed

NO.239

勝利者の法則 第177話「言葉」の怖さを知ってください。

やっぱり「言葉」は怖いです。
地域でいろいろな会議に参加したりしていると
いろいろなひとが挨拶をします。
最初の言葉はたいてい「不況」ではじまります。
「不況時にがんばりましょう。」
「不況が長く続きます」
とか
「先行きは真っ暗ですが・・・」
「政府は何をやっているのだ。」
こんな話を3人以上から聞くと頭の中が・・・
「不況なんだ。不況なんだ。不況なんだ。」
となっていつしか不安になります。
逆に「うまくいかないのは僕だけでないのだ!」
と思ったりして安心したりします。
いずれにしてもなにもプラスはありません。
これはよくありません。
耳栓がいります。
とにかく・・・
「不況」とか「最悪」とかという言葉を使わないことです。
その言葉で脳が逆回転するのです。
そのような回転をすると本当に「最悪の状態」になります。
あなたも「不況」とか「最悪」とか「うまくいかない」
このような言葉を言わないでください。
言わない。聴かない。    松下三郎


日本人のDNAを呼び覚まし、自分と日本を救う方法


Comment

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sabuchan555.blog112.fc2.com/tb.php/239-5eab145b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)