2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12
Home勝利者の法則と特徴>勝利者の法則 第179話 とても難しい本当のリーダーシップ

2011.08.29 Mon

NO.241

勝利者の法則 第179話 とても難しい本当のリーダーシップ

本当のリーダーシップ
リーダーシップは難しい。
納得のいくような、いかないような話です。
優れたリーダーってどんな人?

最も優れたリーダーは、「部下から存在さえ意識されない人」です。
えっ! あの老子の言葉だから信じて読んでください。
すなわち部下が「俺はやったぞ!」と思える組織が一番なのです。

その次は「部下から尊敬される人」です。
これは当たり前です。
リーダーはみんな尊敬されたいと思っています。
でも二流です。

その次は「部下から怖がられている人」です。
大半がコレです。
コレ三流です。

最後は「部下からバカにされる人」です。
これはいけません。
1年以内にこの組織は滅びます。
コレ最悪です。

あなたはどれですか?

でも「部下から存在さえ意識されない人」になって
組織を繁栄させたいものです。
誰かいい智慧があれば教えてください。

日本人のDNAを呼び覚まし、自分と日本を救う方法





Comment

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sabuchan555.blog112.fc2.com/tb.php/241-748e24b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)