2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08
Home重要なマインドセット>第6話 お金を貯めるのとお金を儲けるのは別です。

2009.12.14 Mon

NO.27

第6話 お金を貯めるのとお金を儲けるのは別です。

日本人は貯蓄率世界一だと言われています。

かつて貯蓄率の高さ=貧しさ だといった学者がいました。
どういうことかと言うと、毎日一生懸命働いて少ししか収入のない人ほど、
万一のことを考えてせっせと貯金をします。私もその一人です。
どうもこういう人は、金儲けをする人ではないようです。
大切なことだと思うのですが・・・・?
お金を儲けるためには、ある程度まとまったお金と才覚と努力が必要です。
普通の人は、なかなかお金がたまりませんから、
少しずつ郵便局や銀行にもっていってガマンして使おうとしません。
学者はこういう人を貧しい人と言ったのです。


しかし、貧しい人が必死で銀行に持っていったお金は、あっという間に
お金儲けの上手な人や企業に貸し出されてしまうのです。
すなわち・・・世の中は
お金を貯める人とお金を儲ける人は分業になっているようです。
あなたはどちらですか?     松下三郎

ここをクリック
   ↓
『人生秘中の奥義書』(実践編)~人生にツキを呼込む超簡単法! 
              

引き寄せの法則はこちら
      ↓

※※聞くだけで「引き寄せの法則」が!※※~驚異のCDプログラム~「成功を加速する12の物語」Vol.1-2

Comment

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sabuchan555.blog112.fc2.com/tb.php/27-faba07c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)