2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10
Home重要なマインドセット>勝利者の法則 72話 『信じる』が成功の原子ならばその方法は・・・・

2012.07.13 Fri

NO.357

勝利者の法則 72話 『信じる』が成功の原子ならばその方法は・・・・

成功で一番難しいことは信じることだと言いました。
成功できる自分を信じていないのです

自分を信じたらいいのですね!
と思うかもしれません。

でも、簡単なようでこれがとても難しいのです。
少し、「信じる」についてくわしくお話します。

日本において「信じる」ことを研究し、苦しんだ偉人がいます。
誰だか知っていますか?

親鸞聖人です。
はい、浄土真宗の親鸞です。
親鸞は、阿弥陀仏を己が信じることに生涯苦しんだのです。

その経典が「教・行・信・証」きょうぎょうしんしょう  です。
簡単に言うと、
教・・・学ぶことはたやすい
行・・・修業もたやすい
信・・・しかし、信じることは難しい。
証・・・でも、信じないと証(あかし)・・・結果はでない。
と言うことです。
この経典がお葬式で読まれていますが?????
あまり関係ないような気がしますが・・・

とにかく、信じることに生涯をかけました。
阿弥陀仏は存在するのか?
という問いに対しても・・・
何も答えず、「それでも南無阿弥陀仏」と言ったのです。

とても、人間的で私は、尊敬しています。
これほど、何かを信じることは難しいのです。

まして自分を信じるとなるとたいへん難しいことを
まず、理解することです。

まず、このような知識を知った上で、
自分を信じてください。

そうすると意外と簡単に信じることができます。




超零細商店復活の方法(松下三郎著)
零細商店復活の方法

このレポートはお金を出しても読む価値は十分あります。私も10回以上読みました。
         ↓

ユダヤ・潜在意識のすごい裏ワザ







Comment

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sabuchan555.blog112.fc2.com/tb.php/357-52d92b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)