2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Home勝つためのマインドセット>勝つためのマインドセット 第38話  人間的判断を捨てる

2014.06.25 Wed

NO.569

勝つためのマインドセット 第38話  人間的判断を捨てる

潜在意識は論理的ではありません。

潜在意識に理論や法則や化学的説明は通用しません。
だから、潜在意識に善悪もありません。

潜在意識に、人間的判断能力はありません。

たとえば「私は何で何をやってもうまくいかないんだろう」
と思えば・・・

潜在意識は、「私は、うまくいかないことを望んでいる」
「うまくいかないようにしてくれ・・・」

とキャッチするようです。

だから「私は何で、何をやっても運がいいんだろう」
と思っていれば、潜在意識は、楽しい、嬉しいことばかり、
意識するようにできているのです。

これが潜在意識の偉大なところであり、また怖いところです。

かつて、釈迦が「人界に生まれしを喜ぶ」と言ったのは、
「人間に生まれた! なんて素晴しい!」と言ったのです。
こう思えば、当然、潜在意識は、素晴しいことしか発信しません。
人間に生まれたことだけを幸せに感じることができるようになれば、
本物中の本物でしょう。

少し、宗教的になりましたが、潜在意識は、
あなたの心しだいで操作できます。

まず、自分の存在に感謝してください。




超零細商店復活の方法(松下三郎著)



零細商店復活の方法


不易と流行と貞観政要を学ぶ







Comment

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sabuchan555.blog112.fc2.com/tb.php/569-51896344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)