2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12
Home勝利者の法則と特徴>勝利者の法則と特徴  第9話 リーダーの条件の3つはコレ

2010.02.24 Wed

NO.58

勝利者の法則と特徴  第9話 リーダーの条件の3つはコレ

リーダーの条件の3つはコレです。
いや、コレをめざして頑張ってます。
あなたはなにかのリーダーですか?
なにかの管理者ですか?
これからリーダーになる方ですか?

いずれにしてもリーダーには条件があります。
なぜかというと・・
能力や力のないリーダーの下で働く人ほど
不幸なものはないからです。

私はこの3つを大切に励んでいます。

第1は、愛情力です。
好き嫌いの愛情ではありません。
恋愛の愛情ではありません。
部下をわが事以上に思いやる心の力のことです。

第2は、決断力です。
人生は、成功するか失敗するかはやってみなければわかりません。
ここぞ!と判断したときに、則実行に踏み切る決断力だと思います。
第3は・・・



第3は、影響力です。
チーム内だけでなく、外の世界や社会に対して影響を及ぼす力のことです。
影響力がなければ事は成りません。
ビジネスにもならないし、チームが社会貢献できるわけがないのです。

一生懸命、励んでいるつもりです。
あなたはいかがですか?

しかし、大事なことは、この順番です。
この順番を間違うと大変なことになります。
愛情力が基本です。
とにかく順番を間違えないでください。
あなたも、頑張ってください。         松下三郎

 最強のセールスマンになる方法

Comment

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sabuchan555.blog112.fc2.com/tb.php/58-1cd351a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)