2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Home未分類>失敗の数

2015.08.17 Mon

NO.589

失敗の数

「商売に向いていないのでしょうか」
という人がいます。

脱サラをしたり、新しい仕事に手を出して、
失敗してすぐやめる人がいます。

しかし、脱サラをして
最初から黒字を出すほうが
はるかに危険です。

「やっぱり商売に向いていない」
「甘かった」
という話をよく聞きます。

商売は向いている人がするのではなくて、
失敗に失敗そして失敗を重ねて、
やっと成功するものだと思います。
私も毎日の半分は失敗です。

「甘かった」・・・甘いのは当然です。

失敗の経験がないのですから甘いのです。
自分の思いどおりにいくことは
めったにありません。

新しい仕事をするときは
それなりの覚悟が必要だと思います。

すなわち、
成功=失敗の数
だと思います。
いかがでしょうか?

Comment

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sabuchan555.blog112.fc2.com/tb.php/589-465f51af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)